気弱な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島通い

<<   作成日時 : 2017/05/26 14:49  

トラックバック 0 / コメント 0

慣らし保育の助っ人で孫の所に。

初日は一時間でお迎えだったので。お祭り見物。

画像


大瀬まつり

大漁と航海安全を祈願し、毎年4月4日に開催される大瀬(おせ)神社例大祭「大瀬まつり」。漁船を華やかに装飾、船上では派手な化粧と長襦袢(じゅばん)で女装した男たちが「勇み踊り」を繰り広げ、各地区から大瀬神社に向け出港する。
 内浦漁港祭も同時開催され、マーチングバンド演奏、地場産品の直売、大瀬神社への参拝を終えた船団パレードなどが行われる。

画像




しかし!!
1〜2日で終わる,という予想は甘かった!
結局1週間超えの滞在となりました,ふ〜。


しかも,

やっと保育園のOKをもらい東京に帰ったら....
一家でおなかの風邪にかかったという一報が。

最後にかかった孫のために再び三島です。


いくさの前の腹ごしらえ。
以前から気になっていた駅弁「あなご飯」。
評判通り美味しかった。

画像



体調が悪いので遊びにも行けず,ひたすらおとなしくしていました。

この日は,気分転換におにぎり作り。

画像


何とか回復したので,早めの誕生会♪
悠は,ケーキに歌に写真まで,サービスしてもらって大満足。
でもお姉ちゃんはなんとなく浮かない顔ですね。

画像


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島通い 気弱な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる