アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気弱な生活
ブログ紹介
zoom RSS

65歳になりました!

2017/07/17 18:18
検査値の関係でしばらく我慢していた「エーグル ドゥース」のサヴラン。
ダンナからのプレゼントです。

画像


ラム酒が別添え(スポイト)になっていたのにはちょっとびっくり。


LINEで友人に自慢したら,”ヨロイズカ”の”ババ(サバラン)”がうまい,とのこと。
翌日,買いに行ってもらったら,なんと売り切れ!!

    


代わりに買ってきた季節のケーキ

画像



さすが”ヨロイズカ”〜うまし。
次は,予約してババを買いに行きますわ。



そして,息子からランチのお誘い。

「麗郷」台湾料理のお店です。
前は何度も通っていたけど,一度も入ったことがなかったなぁ。


画像



酒飲みにはたまらない品は以下の2品。
ホントに美味しかった。




<シジミのにんにく炒め>

画像



<やきビーフン>

画像



昼間からビールを飲みながら息子夫婦と語らう。
極上のひとときでした。

感謝♪


記事へトラックバック / コメント


母の日、父の日

2017/06/25 16:43
今年は,お花です。

画像


孫が「来年も咲くかな..」といってるそうです。
責任重大です。


こちらは父の日,赤ワインです。
美味しい肉を焼くときに,開けることにします。

画像


一緒にもらった淡路島のタマネギ。
「さすが」としかいいようのないすばらしい味でした。

画像







記事へトラックバック / コメント


慣らし保育 Part2

2017/06/17 17:00
ひびきの転園が決まり,またまた慣らし保育の日々が始まりました。

とはいえ,前半を先方のおばあちゃんが引き受け手くれたので,
私は楽な後半担当です。

掃除洗濯を済ませて昼は散歩がてらの外食。

こんなのや,
画像


こんのなをいただきました。

画像



こちらは有名な「沼津餃子」,夕飯のおかず用にゲットしました。
結構人気で予約しないと買えないんですよ。

画像



最終日は,孫を歯医者に連れて行く任務,虫歯3本と残念な結果でした。

気分直しに「児童センター」で一汗かきました。
帰りがけに,七夕の短冊を書きませんか,とお誘いを受けました。
第1号だそうです。

画像


「およめさんになりたい」だそうです。






記事へトラックバック / コメント


三島通い

2017/05/26 14:49
慣らし保育の助っ人で孫の所に。

初日は一時間でお迎えだったので。お祭り見物。

画像


大瀬まつり

大漁と航海安全を祈願し、毎年4月4日に開催される大瀬(おせ)神社例大祭「大瀬まつり」。漁船を華やかに装飾、船上では派手な化粧と長襦袢(じゅばん)で女装した男たちが「勇み踊り」を繰り広げ、各地区から大瀬神社に向け出港する。
 内浦漁港祭も同時開催され、マーチングバンド演奏、地場産品の直売、大瀬神社への参拝を終えた船団パレードなどが行われる。

画像




しかし!!
1〜2日で終わる,という予想は甘かった!
結局1週間超えの滞在となりました,ふ〜。


しかも,

やっと保育園のOKをもらい東京に帰ったら....
一家でおなかの風邪にかかったという一報が。

最後にかかった孫のために再び三島です。


いくさの前の腹ごしらえ。
以前から気になっていた駅弁「あなご飯」。
評判通り美味しかった。

画像



体調が悪いので遊びにも行けず,ひたすらおとなしくしていました。

この日は,気分転換におにぎり作り。

画像


何とか回復したので,早めの誕生会♪
悠は,ケーキに歌に写真まで,サービスしてもらって大満足。
でもお姉ちゃんはなんとなく浮かない顔ですね。

画像

記事へトラックバック / コメント


誕生日(なごみ)

2016/05/22 15:43
イラストを書いていた職人さんが辞めてしまったそうで,
あの暖かい感じのイラストではなくなりましたねぇ。
ちょっと残念!!

画像



プレゼントかな??

画像



そう,今年は可愛い靴下にしました♪

画像





そして,私にも。

画像



母の日のプレゼントが用意されていました。


画像




ありがとう。美味しかったです。

Gomibukuro Holderは使ってみてからレポートします〜




記事へトラックバック / コメント


書道展

2016/05/05 16:00
古い友人から書道展の案内をいただいたので夫婦でおでかけです。


まずは腹ごしらえ。
昭和二十八年に建てられた酒屋を改装して作られた穴子専門店です。
(ただし,老舗ではなく開店して10年くらいだとか)。


画像


開店前に到着したのに既に行列,2回転目の入店となりました。


「めそ箱めしの合いのせ」

画像


まずは,そのままいただき、次は薬味を乗せて、そして最後は焼き骨からとった出汁でお茶漬けにして食べます。

美味しくいただき、書道展に向かいました。


記事へトラックバック / コメント


備忘録2

2015/09/19 20:00
いつの間にか時は過ぎが過ぎていました。
大事なことを書きとめておかなくては....。


もみじ4歳誕生日は,リクエストの「メロンパンナちゃん」のケーキでお祝い。

画像



画像



画像



今年のプレゼントはちょっと豪華です。

画像


○年分だからね,ちゃんと遊んでくださいよ!




記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

気弱な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる