アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「孫」のブログ記事

みんなの「孫」ブログ


誕生日(なごみ)

2016/05/22 15:43
イラストを書いていた職人さんが辞めてしまったそうで,
あの暖かい感じのイラストではなくなりましたねぇ。
ちょっと残念!!

画像



プレゼントかな??

画像



そう,今年は可愛い靴下にしました♪

画像





そして,私にも。

画像



母の日のプレゼントが用意されていました。


画像




ありがとう。美味しかったです。

Gomibukuro Holderは使ってみてからレポートします〜




記事へトラックバック / コメント


備忘録2

2015/09/19 20:00
いつの間にか時は過ぎが過ぎていました。
大事なことを書きとめておかなくては....。


もみじ4歳誕生日は,リクエストの「メロンパンナちゃん」のケーキでお祝い。

画像



画像



画像



今年のプレゼントはちょっと豪華です。

画像


○年分だからね,ちゃんと遊んでくださいよ!




記事へトラックバック / コメント


備忘録1

2015/07/26 12:00
昨年7月に,3人目の孫”響(ひびき)”が生まれました。

画像



お姉ちゃん達と仲良くね。

記事へトラックバック / コメント


いろいろと

2015/05/10 17:04
大好きなバラ,今年はよく咲いています。

画像



孫の誕生日だったのでケーキ持参で新居を訪問してきました。

画像


昼間はこんな感じ,とにかく広いです。

画像



そして,きょうは母の日。
奮発して上等なお弁当を買ってきました。

画像


色味は地味だけど,きっと美味しいはず。
早く食べたいなぁ。



記事へトラックバック / コメント


バースデーケーキ

2014/09/26 13:02
去年は「アンパンマン」

画像


3歳の今年は「ミニー」

画像



見た目はそんなに変わらないけど..
その成長ぶりには,目を見張ります。

4歳のお祝いは,どんなキャラクターにしましょうか。


あ〜,来年はこの娘の分もいるんだ!

ドスコイ!!

画像




記事へトラックバック 0 / コメント 1


母の日

2014/05/17 12:19
元気に育っております。

画像




画像




長男夫婦から母の日のプレゼントが届きました。

いつも気遣ってくれます,ありがたいですね〜


画像





そして,たまにくれる次男から "Paul Smith"のバッグ。

画像



嬉しいですが,

財布の中身を心配してしまいますわ。



そして



今年の目玉はお茶と一緒に届いた”孫からのメッセージカード”

画像



次男から一言,

”ずるい!!" 



記事へトラックバック / コメント


台風〜

2013/09/16 16:41
絶好調!! (8月14日)

画像


遅めのお食べ初め (9月15日)

画像



きのう遅めの夏休みを取った次男は
沖縄で晴天に恵まれ、

一方、関西方面に帰省していた息子一家は
過酷な帰路についているようで……
日本列島、様々です。


さて、台風で外出をひかえた私は、

「桐島、部活やめるってよ」

男子バレーボール部のキャプテンだった桐島が部活をやめることをきっかけに、同級生5人の日常に些細な変化が起こる。本作は5編からなるオムニバス形式によっており、全体的なストーリーの起伏よりも、各登場人物の心理を描くことに作品の主眼がある。各登場人物はそれぞれ悩みを抱えており、またそれを隠したまま互いに表面的に交わり、出来事が進む。ある編でも別の編の主人公が出てくるが表面的にしか書かれず、その編の主人公の視点からは、別の編の主人公の内心について何も分からないようになっている。5人の主人公以外の登場人物も、直接には言及されていないが不穏なものを持っているかのようにも書かれる。

原作者: 朝井リョウ(第22回小説すばる新人賞受賞)
神木隆之介、橋本愛、大後寿々花ほか


原作は訳がわからなくてリタイア、

しかし、

シネマハスラーでの宇多丸さんの絶賛を聞き、録画予約を。



見始めたものの、

女子のセリフは聞きずらいし、感じ悪いし、
見るのやめようか、と思いましたよ。


でも、神木君が◎、
個性的な脇役の人たちも◎

いつもまにかはまってました。

残酷な女子たち、
いかにもいそうな教師たち、
汗臭そうな部室、

私の高校生活と同じであるはずがないのに、
すごく、身近に感じられた。


あのシーンのあの子、あの台詞、
なんだったんだろうね?

誰かと語りたくなる作品でした。


記事へトラックバック / コメント


お宮参り

2013/06/23 13:52
台風の影響が心配でしたが、何とか持ち直しました。
向かったところは、

三嶋大社

画像


静岡県三島市にある神社。東国を中心に、一部九州の三島神社とも関係があり、伊予大三島の大山祇神社と共に三島神社の総本社として崇拝されている



悠(なごみ)  6,360g 59.5cm

抱っこする腕にはずっしりとした重みが、

画像




楓お姉ちゃんも大きくなりました。


画像



本殿前の拝殿で、厳かにお祓いを受けました。






会食は、

画像


鰻の「桜家」です。


初めての鰻重に興味津々のもみじ、

この後、見事な食べっぷりを披露してくれました。

画像



楽しいひとときはあっという間に終わり、

孫たちの幸せを願いつつ、

じじばばは家路につきました。




記事へトラックバック / コメント


孫守2

2013/05/17 20:00
だいぶ、しっかりしてきました。

画像




そして、お姉ちゃん。
きょうは保育園を休んで地域の児童コーナーへ。


慣れたもので、自分でおもちゃを出してきます。

まずは、おままごと道具の箱。

画像



おもちゃに埋もれて幸せそう。


画像



なぜか、こんなポーズでおもちゃを探る!


画像



この後は、普通のおままごと。

もちろん!
おつきあいしました♪




記事へトラックバック 0 / コメント 2


2人目の孫

2013/05/06 11:01
ママがいない間、とってもよい子だったお姉ちゃん。
ご飯も一人で食べてます。

画像



さて、

予定日より早い出産となりましたが、
体重3,678g、立派なものです。


画像



お七夜、

画像




お姉ちゃんは…

赤ちゃんが気になってしょうがない。
いつの間にかそばにいます。


画像



扱いが乱暴なのが少々心配だけど、

画像



たくましく育てよ、なごみ!!


記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
孫守
孫守 金曜は孫の子守デー、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/13 11:30

トップへ | みんなの「孫」ブログ

気弱な生活 孫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる